“浮気かな?”と思ったら… 一人で悩まないでご相談ください!
24時間365日 ご相談・お見積り無料!
いつでもお気軽にご相談ください

探偵ブログDetective Blog

2019年01月20日

広島の探偵 かもめ探偵社 依頼人の声

広島にお住いの皆さま、このブログは「広島・かもめ探偵社」の経験豊富な調査員が探偵業界の様々な裏事情や経験をご紹介するブログです。離婚や浮気問題に悩まれている方の少しでもお力になれるような情報や探偵業界の裏話などを発信しているので他の記事もぜひ目を通してみてください

 

広島市在住 30歳 主婦

私は結婚1年目の主婦です。主人とは友人の飲み会で知り合い、交際半年で入籍しました。結婚後、半年で新居も購入し新しい生活を楽しんでいたのですが、昨年の年末から休みの前日に遊びに出かけ朝方まで帰ってこなくなりました。まさか新婚1年目で浮気などしないだろうと思っていたのですが、主人がお風呂に入っているときに偶然、主人の携帯電話の待ち受け画面に女性からと思われるラインのメッセージが表示されているのを見てしまい主人の浮気を確証しました。悩んだ末に友人に相談したところ探偵事務所に浮気調査を依頼して浮気の証拠をつかまないと後で後悔することになると言われ、探偵事務所に依頼することにしたのですが、私も友人も探偵事務所を利用した経験などなくどこに頼めばよいか決めることができずにいたところ、別の友人から「かもめ探偵社」さんの看板を通勤途中に毎日通る広島マツダスタジアムの先で見る、依頼をするなら所在が確認できるところがよいのでは?とアドバイスをもらい友人とかもめ探偵社に相談に行くことにしました。相談の結果、かもめ探偵社の方は、「まだお子さんのいないうちに離婚を考えたほうがいいのでは?」「早く離婚すれば、年齢的にも再婚の可能性も十分あるし、結婚1年目で浮気をする男は、何度でも浮気をするかも?」と早く証拠を押さえて離婚をすることを勧められました。結局、かもめ探偵社に依頼をして10日ほどで主人が同じ職場の女性とラブホテルに行っている証拠を押さえてもらい離婚をしましたが、主人は1度も謝ろうともせずに交際相手の女性をかばうだけでした。最初に探偵さんに言われたように結婚1年目で浮気をする男はどうしようもなかったということも判明し、浮気調査をして離婚をして本当によかったと思っています。慰謝料は結婚1年目ということで、あまり取れないと思っていたのですが、慰謝料の交渉も探偵さんのアドバイス通り進めることで、相手女性には慰謝料など何も要求しないことと、相手女性の親には秘密にするという条件で裁判をすることもなく主人が300万円支払う結果で終わることができました。

かもめ探偵社のコメント

浮気をする男性には大きく分けて2パターンがあります。1つ目は肉食系の女大好き男です。今の愛人と別れてもまた次々と女性問題を起こしていく一生、治らない先天性慢性浮気症です。もう1つのパターンは自分から積極的に女性を口説けないような草食系です。まじめで女性経験の少ないこのパターンの男性が偶然に女性と親密になると周りが見えなくなる劇症型です。女性や恋愛に免疫のないこのパターンの人が一度、女性と関係を持てば周りが見えなくなりとんでもない行動に出ます。家を突然飛び出し離婚まで突っ走るのもこのパターンに多い特徴です。このパターンのもう一つの特徴としては交際相手と別れさせにくいが別れさせることができれば次の浮気はまずしないタイプです

今回の依頼人のご主人は前者の肉食系浮気男と判断できました。依頼人にお子さんがいないという状況と、ご主人には女性問題以外に借金癖もあるとお聞きしたのでこれから先も浮気とお金のトラブルに悩ませられることになりそうな為離婚を進めました。